インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】2018年の抱負〜仕事と家庭〜

今週のお題「2018年の抱負」 先程SAMUI地域に着きました! ちょこっと時間が出来たので、来年の抱負を( *´ω`* ) まずは、仕事! 積極性を身につけ、一歩踏み込んだ仕事が出来る人になること! 私、こうみえて気にしぃなので、積極性が低いんですよね…。なの…

【番外編】帰省旅日記

おはようございます( *´ω`* ) お休み1日目、ルンルンで過ごしています! 今日から夫さんの実家に帰省*\(^o^)/* SAMUI地域まで飛行機でひとっとび✈ 昨日話していた、ダウンと極暖はというと、無事に購入できましたε-(´∀`*)ホッ 試着してみて、ネットで見てい…

18.合間にどうのこうのって言っていた大掃除と年末年始のバタバタについて

こんにちは!! 最近マメに更新できていて嬉しいです。 といっても、 読者さんが居る訳でもないし、 たまになにかが気になって見てくれる方がいるくらいだけれど。 自分でふりかえってみるだけでもいいかな、 と思って書き留めています! 先日、いろいろとバ…

17.ルンバについて

こんにちは! 今日は寒いですね・・・雪が降ってます(T_T) そうそう、少し前から、 サボりたいが故にルンバがほしいって話をしていたんですけども。笑 実は昨日夫さんが臨時ボーナスとやらをもらったそうで、 うっかりぽろっと話してしまいました。(意志の…

16.お掃除道具として購入したいもの

こんにちは! もうすぐ2017年も終わりですね。 はやいなー!! そろそろね、来年の目標を立てたいなと思っています! まず、このブログ的な目標は、 「ルンバを買う!!!」 「ルンバを使える部屋にする!!!」 いろいろ考えましたが、 ずぼらな私が頑張れ…

15.大掃除 ー最終日ー

こんにちは!! ついに、大掃除編(?)が最終日を迎えました!! やったぁ!!! ・・・・と、喜びたいところなんですが、 そうもいかなかった・・・んですねぇ。 土曜日も予定が入っていて、 連日の残業疲れもたまっている夫さん。 日曜日に大掃除!!と言…

《番外編》嘘の戦争

こんにちは! 最近テレビは見ていないけど、 年末番組とかいっぱい始まっているのかな~? 昔はテレビっ子だった私ですが、 今はすっかり動画派に。 といっても、ほんの最近なんですけどね! と、そんな私が今年よかったなーっていうドラマ。 つよぽんが出て…

14.大掃除 -魔のクローゼット-

こんにちは! 実は、前記事の続きで、 今日はもうひとがんばり出来そうだ!ということで、 魔のクローゼットと向き合いました。 実は、少し前にセリアで、 引出の中の収納をする小物を購入したんです。 それを使って、引出の中も少しキレイにできました。 ち…

13.大掃除 -お風呂・トイレ編-

こんにちは!! 最近整理整頓ネタから離れてしまっていたので、 といっても、週末くらいしかしっかり時間も取れないので、 更新する内容がなくなってしまうのも原因のひとつではあるんですが・・・。笑 土曜日にお掃除頑張ったのでご報告! 今回は、お風呂と…

《番外》“40代になったらひと稼ぎ”を現実的に楽しむポジティブ思考

こんにちは。 早々に大寒波にやられています、どうもローリーです(^^)/ 今日は、私が40代になったらひと稼ぎする話をしてみようと思います。笑 “どうして40代になってからなの?” “だったら今稼げばいいじゃん。” ほんとうにその通りです。 実際、私もそん…

《完全私用》12月中やることメモ

完全に私用のメモ。 ・スタットレスタイヤに交換 12/17済み ・大掃除!! 12/24 いったん済み、後日ちょこちょこやる ・年賀状 12/17注文済み12/23着予定 ・御歳暮(夫実家・私実家) 済み 12/10 ・美容室 12/17済み ・DVD・ブルーレイ 12/21済み ・オイル交…

《おでかけ編》ディズニーシーにいったー!!

こんにちは! 予定通り、先週末ディズニーシーにいってきました~! 土曜日早起き(二時起き)して、始発でいってきました。 早起きというかもはや休日前の寝る時間みたいな・・・ね!笑 夫との付き合いはかれこれ6年くらいになり、 以前舞浜周辺に住んでい…

12.大掃除【キッチン】

こんばんは! 今日は仕事がおやすみだったので、 まったりしつつキッチンのお掃除をしました(*´ー`*) いや、本当はキッチン、水周り、あわよくばリビングも…と思っていたんですけど…。 先日のブログで、さもその3箇所は余裕みたいな雰囲気を出していた私でし…

11.計画を立てよう

おはようございます。 めずらしく朝に更新です! 今日は、大掃除を含めた、 「理想のお家計画」をたてたいなぁと思います。 ただ、無理するとすぐ続けられなくなってしまうので、 注意点をおさえながら取り組みたいと思います。 まず、注意点として、 ①大掃…

【今週のお題】「今年かってよかったもの」~部門別・総合~

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは! ヘロヘロになりながら、なんとか月曜日頑張っています! どうもローリーです!! 今日も今週のお題をやってみようかな。 今回は「今年かってよかったもの」。 部門別にピックアップしてみようと思います…

10.大掃除の季節=チャンス到来?!

こんにちは!昨日ぶりです。 ここぞとばかりに更新しています。笑 今日は、もうそろそろ近づいてくる、 むしろ、早い方はもう始まっている?大掃除についてです。 夫に強制的に手伝ってもらえる掃除期到来っ! わーい!笑 この間も言ってたと思うのだけど、 …

【番外編】今週のお題「得意料理」

今週のお題「得意料理」 今日もちょこっと番外編を。 実は私、お料理が大好きなんです。 幼い頃から母のお手伝いをするのが好きで、 気付けば、将来の夢はお嫁さん!なんて言う娘になっていました。 大人になってから、 お料理教室にも通いました。 いまはも…

9.いいわけん

お久しぶりです。 ちょくちょくと更新する予定でしたが、 だいぶ空いてしまいました。 仕事が…ぎゅぎゅっとつまっていて、忙しかったんです。 はい、言い訳です。 仕事が忙しくなると、部屋も汚くなります。 先日キレイにした、例のカラーボックスは、 キレ…

【番外編】私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 今日も番外編です♪ 私がブログを書きたくなるとき・・・。 そうだなぁ、 センチメンタルな気分になったときとか、 面白いことが起こったときとかかなぁ? 最近始めたこのブログは、 整理整頓が進められたとき、…

8.カラーボックスのお片付け

こんにちは。 またまた日にちが空いてしまいました。 このタイミングでの更新、連休中に色々片付けたな?と思いがちですが、 いいえ、ちがいます。 昨日、急遽仕事がお休みになり、色々とやっていました。 はい、だいぶ遅くなってしまいましたが。笑 カラー…

【番外編】今週のお題「休日の過ごし方」

今週のお題「休日の過ごし方」 こんにちは! いつもはお片付けブログですが、 今日はお題に初挑戦してみます!! 「休日の過ごし方」 最近はめっきり“インドア派”ですねぇ。 必要外の買い物はあまり行かないし、 そもそも、うちの夫はインドアの代表格なので…

7.必要なものと不必要なもののはなし

こんにちは。 ほんとうは土日に例のカラーボックスの整理をしようと思ったけれど、 金曜日激務だったお陰で、疲労困憊・・・ だらだらしてしまいました。 それじゃあ、夫が帰ってくるまでの時間にやるか!と 昨日やるつもりでしたが、なんと夫の方が早く帰宅…

6.まず最初に整理したい場所のおはなし

こんにちは。 今日ものんびり更新していきます* 先日の記事でうちの雑然とした部屋の雰囲気はお分かりいただけたと思いますが…笑 お家を整理整頓していくにあたって、 まずとりかかりたい部屋といえば、リビング! お客さんが来る可能性が一番高い部屋でもあ…

5.夫婦間のインテリアの好みのはなし

こんばんは(*´ー`*) 今日はおやすみなので、夫とまったり過ごしました。 今日は、私たちのインテリアの好みについてお話したいと思います。 まず、夫の好みについて。 夫は、モノトーン系のシンプルなデザインのものが好きです。 中でも、黒っぽい家具が好き…

4.いまのお部屋のなやみの話

こんにちは! 今日は、いまのお部屋の悩みについて。 実は、お部屋の配置図イラストがあった方が分かりやすいと思い、 頑張ってかきましたが、恐ろしく絵心がなくてびっくりです。 でも、とりあえず乗せてみますね!(のせるんかい!笑) ・・・っ! 絵心の…

3.ストレスとお部屋のはなし

こんにちは! ここのところ、わたしわたしわたし・・・と、 私の話しかしていないけれど、 自分の生活習慣を変えていきたいのであれば、 それってとても重要な事だなぁと感じているので、 まずは自分自身について、少しずつ整理していきたいなぁと思います。…

2.いまの生活リズムと買い物のはなし

こんにちは。 ローリーです。 今日もちょこちょこ書いていきたいと思います。 誰も見ていないけれど、 このブログは、 私の、私による、私のための、 『わたしの参考書』 をつくるブログなのかもしれないな、と思いながら書いています。 もし、それを読んで…

1.おうちと私のクローゼットのはなし

こんにちは。 ローリーです! 先日のブログで私のプロフィールについてなど書かせていただきましたが、 じゃあ、今どんな部屋になっているのか?というと。 ごめんなさい、今ちょうど写真がないのだけど、 1LDKに夫と二人暮らしです。 キッチンは対面式で十…

はじめまして。

はじめまして。 私の名前はローリーといいます。 名前は外国の名前のようですが、生まれも育ちも日本の純日本人です。 そして、私の名字は寺西ではありません。念の為。笑 このブログは、綺麗な部屋が保てない私が、いつかインテリアについて語れるくらいオ…