インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

13.大掃除 -お風呂・トイレ編-

 

 

こんにちは!!

 

最近整理整頓ネタから離れてしまっていたので、

 

といっても、週末くらいしかしっかり時間も取れないので、

 

更新する内容がなくなってしまうのも原因のひとつではあるんですが・・・。笑

 

 

土曜日にお掃除頑張ったのでご報告!

 

今回は、お風呂とトイレを念入りにお掃除しましたよっ!

 

 

まずお風呂。

 

我が家で愛用しているバスマジックリンとタッグを組み、

 

細かいところまでキレイに。

 

ずっと気になってた扉の隙間のほこりもキレイに!!

 

と、ここで事件が発生。

 

相方のバスマジックリンがまさかのエネルギー切れ・・・!

 

ということで、半分くらいしかしっかり出来なかったです・・・。

 

その後夜出かけたときに、補充用のバスマジックリンを買いました。

 

ちなみに、うちで使ってるのはオーソドックスなこれ↓

 

 

 

 

なんですが、最近いろいろ出てるんですね。

 

 

 

 

 

業務用とか・・・!

 

ざっくり計算してみたら、普通の一本分の量でみても100円以上お得。

 

でも、こんなに置いておくスペースないので・・・

 

今回は、

 

 

 

これね!こっちにしました。

 

物が多くなりすぎると管理できなくなっちゃう私なので、

 

物は最小限に。

 

 

あと、洗面所もキレイにしました。

 

こんな感じのメラミンスポンジで、やさしーく掃除。

 

 

それと、掃除機かけて、クイックルワイパ-、からのぞうきんがけ。

 

いつもクイックルワイパ-で終わっちゃうのでね。

 

大掃除の時はちゃんとやりましょ。

 

 

 

お次はトイレ掃除。

 

といっても、トイレは結構キレイな我が家。

 

マットやら色々洗濯して、

 

クイックルワイパーして、便器掃除して。

 

キレイになりました!

 

 

と、こんな感じでした。

 

あっ。写真とればよかったな。

 

今日かえったら撮ろう。

 

 

 

あとね!実はもうひとがんばりしたんです・・・!

 

ちょっと長くなっちゃうので、別記事にUPしようと思います!

 

 

 

それではまた。