インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

8.カラーボックスのお片付け

こんにちは。

 

またまた日にちが空いてしまいました。

 

 

このタイミングでの更新、連休中に色々片付けたな?と思いがちですが、

 

いいえ、ちがいます。

 

昨日、急遽仕事がお休みになり、色々とやっていました。

 

 

はい、だいぶ遅くなってしまいましたが。笑

 

 

 

カラーボックス、結構キレイになりました。

 

【処分したもの】

・保険の見積書

・ただの物置になっていたメイクボックス(カラーボックス外)

・もらいものの大量の試供品(メイクボックス内)

・使わないカード(解約手続きもついでに)

 

思い出せるのはこのくらいでした。

 

あれ?お給料の明細処分してないじゃん!

 

そう、しなかったです。

 

とりあえず、写真を撮らなきゃいけなかったことと、

 

私には今PCがないので、夫と相談してからに検討することにしました。

 

 

 

ゴミは結構でたけれど、

 

カラーボックス自体の見た目は、あまり変わらなかったような…。

 

 

逆に、必要な物だけ厳選しても見た目かわらないのに、

 

こんなにゴミが出たんだなぁ~とも。

 

 

まだまだ、厳選したりないなぁとおもいつつ、

 

とりあえず昨日はそんな所にしました。

 

 

整理整頓してみて感じたことは、

 

カラーボックスって結構使いにくい!!

 

うちのカラーボックスには、デットスペースが結構あって・・・。

 

でも、活かせるアイディアも実力もない・・・。

 

どんな感じかというと、

 

f:id:heartful01:20171108163117j:plain

 

この、青い部分がデットスペースで。

 

2段目のスペースには、定期入れとか、ヘアブラシとか、顔パックとか

 

雑然といろいろ並べてしまっています。(今後ぐちゃぐちゃになりそうな予感。)

 

 

ちなみに、1段目はファイルを並べる都合上、少しひろめに、

 

2段目はその分狭くなっています。

 

 

昨日の整理整頓で、

 

ものに住所をつけてあげることの必要性をすごく感じました。

 

例えば、昨日の掃除で出てきた、

情熱大陸ライブ用に買った帽子

・同じく、ライブ用のミニ扇風機

・同じく、ライブ用に買ったエアクッション

・折りたたみ傘(×2)

 

全て外用のグッズ。

 

そして、どこだっけ?!と探してしまうグッズでもあるなぁと。

 

これが、ひとまとめにおいてあったら、

 

すごく便利で時短になるんじゃないか!

 

素直にそう思いました。

 

今は入れる場所がないけど、一端同じ袋に入れておきました。

 

こうやって少しずつ適正な場所に整理したら、

 

すごく快適な生活が送れるんだろうなぁ…!

 

すこしずつそんな風に変えていこう。

 

 

たのしみだなぁ!!