インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

1.おうちと私のクローゼットのはなし

こんにちは。

 

ローリーです!

 

先日のブログで私のプロフィールについてなど書かせていただきましたが、

 

じゃあ、今どんな部屋になっているのか?というと。

 

ごめんなさい、今ちょうど写真がないのだけど、

 

1LDKに夫と二人暮らしです。

 

 

キッチンは対面式で十三畳くらいのリビングと寝室の2部屋で生活しています。

 

1LDKの割には収納もたくさんあって、

 

それぞれの個人用とその他の収納として活用しています。

 

 

普通の家よりも割と収納力は高めなのですが、

 

それでも上手に収納できていません。

 

 

 

 

特に私が苦手とする整理整頓は、

 

『お洋服の収納』。

 

仕事ではオフィス系の服装をしなくてはならないし、

 

プライベートではまた違った好みの服を着たいし・・・。

 

と、そもそもジャンルの違う服装が多いのも難点となってしまっています。

 

 

それに、お洋服って

 

お気に入りの洋服や思い入れのある洋服ってありますよね。

 

そんな洋服の処分がとっても苦手です。

 

着ないけど、思い出だから…なんて思ってしまいます。

 

 

実は以前、整理整頓系の本を購入し、

 

その本を参考に洋服を大量断捨離したことがありました。

 

 

しかし、生活を始めてみると、

 

あれ!?これにちょうど良いインナーがない・・・

 

あぁ、あの服整理したんだっけ・・・

 

なんて事が多くなってしまっていて。

 

結局のところ、私は上手く断捨離が出来ていなくて、

 

まだ着る服まで断捨離してしまっていたんですね。

 

 

その本のやり方をきちんと理解出来ていなかった部分もあったのかもしれないし、

 

そもそも私に合っていなかった、という部分も大きいように思いました。

 

 

今の時代は、小学校で整理整頓を学ぶ?!と聞いたことがありますが、

 

私もそのレベルで教えてほしいくらいです。

 

 

そんなわたしも、最近自分に合ったやりかた、

 

私の上手な使い方!

 

とでも言おうか。笑

 

そんなやり方が見つかりつつあります!

 

 

そんなやり方も、ちょっとずつ見直しながら書き留めていきたいなぁと思います。