インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

5.夫婦間のインテリアの好みのはなし

こんばんは(*´ー`*)

 

今日はおやすみなので、夫とまったり過ごしました。

 

今日は、私たちのインテリアの好みについてお話したいと思います。

 

まず、夫の好みについて。

 

夫は、モノトーン系のシンプルなデザインのものが好きです。

 

中でも、黒っぽい家具が好き。

 

対して、私の好みはナチュラルな雰囲気のインテリア。

 

ナチュラルな木目調の家具や、ナチュラルカラーを基調とした雰囲気が好きです。

 

はい。そうです。

夫婦間で好みが全く違うんですね。

 

元々それぞれに一人暮らしをしていたので、私が持ってきた家具はナチュラル系、夫が持ってきた家具はモノトーン系、と、統一感がありません。(今もです…(^_^;))

 

同棲し始めて少しした頃、新たに必要になった家具もあり、購入する事になりました。

 

欲しかった家具は、食器棚。私的にはキッチン系だし、私の好きなナチュラルな感じか、白っぽい家具がいいなぁ( ¯ω¯ )なんて思っていました。

 

さっそく家具屋さんに行くと、ちょうど安くなっているいい食器棚が!

 

ふたりで相談して買うことになった食器棚。セール品という事もあり、カラーは選ぶ事ができませんでした。

 

そのカラーはというと…夫好みの黒( ´⚰︎` )

 

本当は白もあったそうですが、黒しか残っていませんでした。

 

実際、黒の食器棚もとても素敵だったし、今住んでいるアパートも、モノトーン系の壁紙なので、その食器棚に決めました。

 

今思えば、もうその時から方向性は決まってしまっていたんですよね…!

 

その後買う家具はほぼ黒…。

 

好みのインテリア…とはちょっと違いますが、今は、統一感があって良かったなと思っています。

 

思い返してみると、私の好みのインテリアって、すごくアバウトなイメージで出来ていたから、一人暮らしの時も、統一感が出せずにいました。

 

その点今は、好みではないけれど、好みじゃないからこそかも知れませんが、ハッキリとイメージしながら選べているので、かえって良かったのかもしれないです(*´ω`*)

 

好み…というと、ナチュラル系とはいいつつ、幅がかなり広がってしまうタイプなので。笑

 

今は少しずつ、買い替えのタイミングのものをモノトーン系で揃える様にしています*\(^o^)/*

 

少しずつだけど、統一感が出てきたかなぁ。

 

 

 

また更新します(^^)

 

ではまた。