インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

4.いまのお部屋のなやみの話

こんにちは!

 

今日は、いまのお部屋の悩みについて。

 

 

実は、お部屋の配置図イラストがあった方が分かりやすいと思い、

 

頑張ってかきましたが、恐ろしく絵心がなくてびっくりです。

 

でも、とりあえず乗せてみますね!(のせるんかい!笑)

 

 

 f:id:heartful01:20171020092918j:image

 

・・・っ!

 

絵心のなさよ・・・!笑

 

 

本当はもっと雑然としていますが、物少なめバージョンです。

 

 

 

今のこの部屋も、だいぶ模様替え等してのこの状態で、

 

前と比べたら良くなりました・・・。

 

 

こうして書いてみると、

 

何があるからスッキリしないのか、ちょっと分かってきました。

 

まず、使っていない物が外にでていること。

 

必要の無いものは基本的に出さないようにしたい・・・!

 

リビングの使ってないシリーズ達と、

 

寝室の机たち(両方ともほぼ物置)は、しまえるようにしよう。

 

使わない物に関しては(必要なければリサイクルもありかな。)

 

 

あと、各洋服はそれぞれのクローゼットにしまっていますが、

 

どうも、洗濯物をそこにしまいに行くのが面倒で…

 

どんだけめんどくさがりだよ!って思いますよね。

 

でもそうなんです・・・・。

 

なので、寝室のクローゼットにそれぞれのタンスを

 

入れたい!!と夫にアピールしたことがありましたが、

 

他の物はどこに入れるの?と言われ、撃沈。

 

 

使わないモウフとか、こたつ布団とか、

 

出入り口に近くない所にあった方が、何となく良さそうな物をおいているので、

 

そう言われると…。

 

 

とりあえず、物が多すぎて片付けや管理が出来ていないので、

 

ちょっとずつ物を減らしていこうとおもいます。

 

一気にやると、後悔しやすかったり、

 

その場の勢いでやりがちなので、ちょっとずつ改善しながら

 

断捨離していきたいな!そのやり方が私には合っているので。

 

 

お片付けについて色々考えるようになって、

 

本当にお片付けにも向いているやり方ってあると思うので、

 

私なりのやりかたを見つけていきたいです。

 

 

 

ではまた。