インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

6.まず最初に整理したい場所のおはなし

こんにちは。

 

 

今日ものんびり更新していきます*

 

 

先日の記事でうちの雑然とした部屋の雰囲気はお分かりいただけたと思いますが…笑

 

 

お家を整理整頓していくにあたって、

 

まずとりかかりたい部屋といえば、リビング!

 

お客さんが来る可能性が一番高い部屋でもあるので!!

 

(まだ3人くらいしか来たこと無いけど)

 

 

リビングの状況は、

 

ずばり物にあふれている。

 

 

まず私が整理整頓したいのは、

 

リビングにあるカラーボックス。

 

ここには主に、家計簿っぽい物とか、

 

私が趣味であつめてるレターセット、

 

冠婚葬祭に必要なものとか、

 

お薬や、私のメイク道具もおいてあったりとか、

 

とにかく色々とおいてあります。

 

 

出来ればカラーボックスもクローゼットにしまいこんでしまいたいのだけど、

 

収納苦手なのに、クローゼットの奥にいれちゃって大丈夫なの?

 

と夫にとめられ、そのままになっています。

 

 f:id:heartful01:20171025155310j:image

 

そういう書類系の収納、よく見る無印系の収納ボックスとかにいれると、

 

キレイで見栄えも良いんだろうか・・・?

 

例えばこういうもの。

 

 

 

カラーボックスの中に収納出来るし、見た目もキレイになるから、

 

ちょっと気になるなぁと思いつつ、変えずにいるものの一つです。

 

 

 

それと、リモコンとかをいれる収納がほしくて

 

山崎実業 リモコンラック リン ブラウン 6492

山崎実業 リモコンラック リン ブラウン 6492

 

 

 こんな感じとかすごいおしゃれでいいなぁ・・・。

 

でも、出来たら机の上に物を置きたくないから、

 

(いますごいのってるけど!これから乗せないようにしたいから!!)

 

どういう収納ケースがいいのか?

 

意外とない方がいいものか?と思って、買えずにいます。

 

 

書類の収納って、どうしてこんなに難しいんだろうか・・・。

 

パッと見て成果が出にくいからなのかなぁ。

 

あとあと、ちゃんとした救急箱もほしいんです。

 

 

救急箱 ブラウン

救急箱 ブラウン

 

 

今時の救急箱ってかわいいんだな・・・。

 

いろんな物をすこしずつ、揃えていきたいなー。

 

 

 でもまずは、必要なものを知る方が先です!じゃないと、無駄な買い物をしてしまうかもしれないし…。

 

 新しい物をそろえるのはそれから。

 

 

頑張ろっと(*´ー`*)

 

 

ではまた。