インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

7.必要なものと不必要なもののはなし

 

こんにちは。

 

ほんとうは土日に例のカラーボックスの整理をしようと思ったけれど、

 

金曜日激務だったお陰で、疲労困憊・・・

 

だらだらしてしまいました。

 

それじゃあ、夫が帰ってくるまでの時間にやるか!と

 

昨日やるつもりでしたが、なんと夫の方が早く帰宅するという。

 

 

う~ん。今日も夫は早くかえれそう!と言っているけれど、

 

今日こそ少しやってみようかな?と思います。

 

 

カラーボックスの一番下の段に入ってるファイルには、

 

過去数年分のお給料明細とかも入っています。

 

これいるのかな~と思いつつ、捨てられないんですね・・・。

 

それって、“いつか使うかも知れない”と思っている

 

タンスや引出しの肥やし達と同じですよね。

 

 

データか何かに入力でもしてとっておいたらいいのかなぁ?

 

みんなどうしてるんだろう・・・はて。

 

インターネットで調べてみると、2年分以降は処分している!

 

という方も多いみたい。

 

せっかく今までとっておいてある分は、

 

写真でデータ化して処分っていうのもありですね。

 

夫の分と一緒に整理整頓しよう。

 

はい、今日やります!(宣言)

 

 

 

実は私、11月は仕事の都合で夫と休みがあまり合わず・・・。

 

家で時間をもてあます予定になっています。

 

なので!11月から、早めの大掃除を始めていきたいなぁと思います。

 

そういえば、去年もそんな感じで、一人大掃除をしたっけ。

 

夫には、一緒の休みの時活躍してもらおう・・・!笑

 

 

次回は、今日やる(予定←もう弱き)書類整理の成果と、

 

明日やる整理の計画、大掃除の予定立てを出来たらと思います!

 

 

ではまた。