インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

《番外》“40代になったらひと稼ぎ”を現実的に楽しむポジティブ思考

こんにちは。

 

早々に大寒波にやられています、どうもローリーです(^^)/

 

 

今日は、私が40代になったらひと稼ぎする話をしてみようと思います。笑

 

 

“どうして40代になってからなの?”

 

 

“だったら今稼げばいいじゃん。” 

 

 

 

ほんとうにその通りです。

 

 

実際、私もそんな方法があるなら今から教えてほしいんですけどね。

 

…じゃあなんで40代になったらひと稼ぎする!と

 

意味不明な事を言っているのかというと・・・

 

占い師に言われたからです!!!

 

以前2回ほど占ってもらった事があるのですが、

 

全く同じ事を言われたんですよねぇ。

 

 

なので、これは何かある・・・!と、20年後の自分に期待しているんです。

 

はいはい、そういうやつね・・・と引かないでください!!笑

 

 

基本的にポジティブなタイプな私なので、

 

こっそり当たらないかな~と期待しているんです。にやり。

 

 

とはいえ、自営業でもない会社員だし、

 

アラサー平社員の私が、40代になってひと稼ぎ???

 

と、疑問しか浮かばないのですが。

 

 

そう思って過ごすより、

 

じゃあ私は自分の何を活かせば稼ぐ事ができるんだろうか?

 

と考えてみたら楽しいですよね。

 

 

私の場合、

 

・趣味のカメラを活かした仕事をする

 

・ずっとやってみたかったブライダルの仕事を始めてみる

 

・商品発明をやってみる

 

などなど、考えれば出てくるんですけどね~!

 

 

問題は、それがひと稼ぎに値するほどなのか??というところ。笑

 

 

 それでも私は、こうして考えるのもありだと思うんです。

 

現実と結びつくかは置いておいても。

 

今成功している大企業や事業家に関しても、

 

はじめの一歩、スタートあってこそのもの。

 

 

“結婚したから”、“子供がいるし”、

 

というのは、家庭や子供が自分のストッパーなってしまっていると思うのです。

 

もちろん、家族の理解ありきの話にはなりますが、

 

じゃあ自分は何をしたいのか。

 

いくつになっても、そういった自分のベースを持てる人でありたいです。

 

それが、仮に仕事というくくりで無くても。

 

 

 

と、自分にも言い聞かせて。

 

そう簡単な事ではないですよ、ね。笑

 

 でも、そんな風に自分の人生も大切にしていけたら幸せじゃないかなぁと思います。

 

 

 

ではまた。