インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

【今週のお題】「今年かってよかったもの」~部門別・総合~

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

こんにちは!

 

ヘロヘロになりながら、なんとか月曜日頑張っています!

 

どうもローリーです!!

 

 

今日も今週のお題をやってみようかな。

 

今回は「今年かってよかったもの」。

 

部門別にピックアップしてみようと思います!

 

 

まずは、おうち部門!

 

おうち部門は、「ニトリマットレス・布団」!!

 

通気性の良い敷ふとん(ツウキセイノヨイ2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

固わた使用で通気性抜群。3つ折りマットレス 厚さ4cm(ツウキノヨイカタワタ2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

た、たぶんこの組み合わせだったと思います!

 

なかなかふかふかで良い感じです。

 

使用し始めて約4ヶ月?ですが、

 

ちょっとへたり気味になってきたかな?というところと、

 

いかんせんダブルサイズなもんで、お布団干すのが大変ではあるのだけれども。

 

コスパ考えたら大満足です~!

 

コレに関しては、ちょっと前の布団が本当に薄っぺらかったので、

 

よく感じるのでは?という疑惑もありますが、

 

腰痛も少しよくなったし、個人的には大満足です!

 

 

 

続いては、コスメ部門!

 

コスメ部門は・・・「MIMCのクリーミーチーク」!!

 

ミネラルクリーミーチークについて | MiMC(エムアイエムシー)

 

もうね、コレは殿堂入りだと思う。

 

私は、今年のクリスマスコフレで初MIMCデビューをしましたが、

 

正直ファンデーションはテカりやすい私には

 

ちょっと合わなかったかも…?

 

毛穴もちょっと目立つ感じがします。

 

もね、クリーミーチークの良さといったらない。

 

 

良いと評判のチークではあったけれども、

 

本当に、ぽわんっと頬が赤らむ感じでお気に入りです。

 

別のカラーもぜひ買いたい!!

 

 

ちなみにファンデーションは、少し使い方が分かってきたので、

 

ストレス無く使えるようになってきました。

 

テカり防止下地の上に専用のパフで伸ばした後、

 

毛穴が気になる小鼻まわりなどを

 

トントン優しく叩くような感じにすると馴染みやすいです。

 

テカりやすさはあるけど、変な崩れ方はしなくて、

 

ティッシュでキレイにオフできるのがすごいと思う・・・。

 

ドロドロに崩れちゃうファンデーションも多いのに、

 

一日働いた後、家でメイクオフする時にメイクの具合をみると、

 

大体の日はよれてないし、キレイさが残ってる気がします。

 

むしろ、朝の仕上がりよりも私は馴染んでいて良いような気も?

 

(これは私だけかもしれない)

 

とりあえず、MIMC大満足です!!

 

 

 

続いては、ファッション部門!

 

ファッション部門は、「リーボックのスニーカー」!!

 

 

 

 

 

これはね、ずっとほしくて買った靴です。

 

もはやイベント用靴と化していますが・・・

 

やわらかくって履きやすくってとっても良いです!

 

ただ、私が履きこなせていないという難点があるくらいで・・・笑

 

沢山歩いても足が痛くなりにくくて、オススメです。

 

ちなみに、うちのおばあちゃんもほしいって言ってた!!笑

 

 

 

最後に、総合部門!

 

総合部門は、「自分達の結婚式」!

 

もはや買い物ではないけれど!!

 

すごくお金がかかったけれど、

 

ほんっと~に挙げてよかったです。

 

挙げさせてもらえたことがとっても幸せで、

 

式後数ヶ月経ちますが、

 

本当に楽しい一日だったね!!と何度振り返ったかわかりません。

 

夫も私もあまり目立つタイプではありませんが、

 

これでもかと主役を楽しませていただき、感謝の日でした。

 

 

 

ということで、

 

今週のお題「今年のかってよかったもの」でした!

 

 

ではまた。