インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

10.大掃除の季節=チャンス到来?!

こんにちは!昨日ぶりです。

 

ここぞとばかりに更新しています。笑

 

 

今日は、もうそろそろ近づいてくる、

 

むしろ、早い方はもう始まっている?大掃除についてです。

 

 

夫に強制的に手伝ってもらえる掃除期到来っ!

 

わーい!笑

 

 

この間も言ってたと思うのだけど、

 

最近一人で掃除してばかりなのでね、

 

夫さんにも手伝ってもらいたいのです!

 

 

ということで、今週の土曜日(あさって)

 

粗大ゴミを捨てに行く事になりましたっ!

 

(大掃除始まってないのに粗大ゴミってなんやねんって話)

 

 

実は、少し前に夫用に新しい収納ケースを購入したんです。

 

その際に処分した古い収納ケースやら、

 

夫の処分したPCのモニター、

 

使っていない小さめの座椅子、などなど

 

いろいろと使っていない物が多いのです。

 

 

って、これって古い収納ケースは壊れちゃってるから無理だけど、

 

まだ使えるPCモニターやら座椅子は、

 

今はやりのメルカリ?とかで販売したらどうなんだろう~。

 

お金かかって処分するならば、誰かに使ってもらいたいよね。

 

物自体はまだまだ使える代物だし。

 

また、そちらにチャレンジすることになったら、

 

こちらで更新していきたいと思います!

 

なんだかワクワクしてきた…!

 

 

話がそれちゃったけど、

 

今年の大掃除は、とにかく物を減らしたい。

 

あと、寝室のクローゼットの整理もしたいし、

 

そういえばほとんど使ってない室内物干し竿もある。

 

処分したいな~。

 

 

 

大掃除の時って、良いお掃除グッズがあると、

 

すこぶるやる気になりませんか?

 

 と、私が気になったグッズたち。

 

 

あぁ…頑張って掃除してる換気扇-!!

 

このシートすごく便利そう…

東洋アルミ パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約30cm×30cm 6枚入

東洋アルミ パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約30cm×30cm 6枚入

 

 

 

これは単純に、色合い的に良いな・・・みたいなフキン。 

 

いろんな汚れが落ちやすいらしい。

 

私としてはキッチン用のフキンにしたい。

 

 

これーほしーーー!!!

 

うちの鏡の水垢たちを どうにかしておくれ・・・

 

 

あとは、地味にいいなと思ったコレ。

 

あまり場所も取らないし、洗剤がいらないらしいのが◎

 

玄関だと流したりするのも大変だし。(賃貸はとくにそう) 

 

 窓ふき用のシート。

 

お値段お手頃なのも良い。

 

窓ふきとか、日頃あんまり出来てないから、

 

スプレーよりこういう物が手頃で良いな。

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

 

 

 

 

って、結局ほしい物だらけな私。

 

あと、掃除用のゴム手袋と、ゴミ袋くらい買えばオッケーかな?

 

あとは日頃使っているお掃除用品でどうにか出来るかなと思います。

 

 

ほんとは、ベランダや玄関・車の掃除にこれもほしいっ。

 

 

けるひゃー!!

 

でも、コレは持ち家の人じゃないと、使いにくいよなぁ。

 

お隣さんいないときにやるか、人気のない駐車場でならやりやすいかな?

 

 

って、買えない物は忘れて。笑

 

 

細々としたものを買いながら、

 

来年のお掃除が楽なように変えていきたいな。

 

 

と、今日はここまでっ!

 

 

ていうか、もう年末までに時間がないー!!

 

御歳暮送る用意しなきゃ・・・

 

年賀状の用意も始めないと・・・

 

やること多すぎ。

 

 

少しずつがんばろ。

 

 

それではまたっ!!