インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

9.いいわけん

お久しぶりです。

 

ちょくちょくと更新する予定でしたが、

 

だいぶ空いてしまいました。

 

仕事が…ぎゅぎゅっとつまっていて、忙しかったんです。

 

はい、言い訳です。

 

 

仕事が忙しくなると、部屋も汚くなります。

 

先日キレイにした、例のカラーボックスは、

 

キレイなまま保てて居るけれど。

 

あと、絵には描いていなかったけれど、

 

実はカラーボックスのとなりにあった、

 

全く使いこなせていないメイクボックスが置いてあったんです。

 

中身はというと、もらい物のサンプルの山です。

 

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、、、

 

下地、ファンデーション、BBクリームなどなど、

 

たくさんのありとあらゆるサンプルが出てきました。

 

もうコレ使わないな、と思ったものは潔く捨て、

 

サンプルが入っていた雑誌の付録のバックも処分。

 

 

最近思うけれど、雑誌の付録のバックやポーチって

 

捨てられないけど使わないよなぁ。

 

もったいない精神でとっておいても、

 

結局大掃除とかで処分する事が多い気がします。

 

 

最近あるお掃除漫画を読みました。

 

とっても参考になるし、面白かった!!

 

それから、以前にも増して部屋から物をなくしたいなぁと

 

思うようになりました。

 

 

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

 とっても面白かったし、

 

うずうずと掃除をしたくなりました。

 

 

この本、借りて読んだのだけど、続きも読みたいくらいでした!

 

 

 

この方の別の本…だったかな?

 

で、自分の使っている物のお気に入りを紹介していたのだけど、

 

その中の物で、ほしくなった物がありました。

 

それは、スツールの中に収納出来るというもの。

 

 

カラーボックスをやめて、コレにしたらどうかなぁ?

 

と、ぼんやりと思っています。

 

今使っているファイル達が結構カラフルなので、

 

できれば見えない収納に変えたい。

 

 

 

とりあえず、もう少し物を減らしてから検討しようと思います!

 

これでも、昔より物を買わなくなったので、

 

減ってきている…はず!笑

 

 

めげずに頑張りますっ!

 

 

ではまた。