インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

12.大掃除【キッチン】

こんばんは!

 

今日は仕事がおやすみだったので、

まったりしつつキッチンのお掃除をしました(*´ー`*)

 

 

いや、本当はキッチン、水周り、あわよくばリビングも…と思っていたんですけど…。

 

先日のブログで、さもその3箇所は余裕みたいな雰囲気を出していた私でしたが…

 

全然余裕じゃなかったーー!笑

 

今日取り掛かったのは、まずキッチン。

まずね、ものを処分、減らす、戴き物の開封なんかをしました。

 

戴き物はね、今既に数が多くて開けても使わないな(コップとか)…という感じだったので、そっとしておいたものでした。

 

でも、そうしておいても仕方ないなぁと思い、開封!そして、少し疲れてきたもの達は処分することにしました。

(厳密にはまだ開封で終わってる…!汗)

 

あとは、使ってないものの処分とか、賞味期限切れちゃったものがないかチェックしたり。

 

戸棚の中身を全部だして拭き掃除したり、何やかんやしているうちにタイムリミットが(^_^;)

 

ギリギリにリビングも少しキレイにしましたが…

 

はい、そうです。

キッチンしか出来なかったです…!!!

 

でもまあ、まだ12月はチャンスあるのでね!

 

とりあえずキッチンは、換気扇関係のカバー付け替えが終われば完了💪

 

あとは、大掃除当日に頑張ることにします!

 

 

次に時間があった日は、水周り関係のお手入れ強化をしたいなぁ!

 

あとはリビング…。

 

12月中に終わるだろうか…😂😂笑

 

 

と、とりあえず、頑張りマース*\(^o^)/**

 

ではまたっ!