インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

16.お掃除道具として購入したいもの

こんにちは!

 

もうすぐ2017年も終わりですね。

 

はやいなー!!

 

 

そろそろね、来年の目標を立てたいなと思っています!

 

まず、このブログ的な目標は、

 

「ルンバを買う!!!」

「ルンバを使える部屋にする!!!」

 

 

いろいろ考えましたが、

ずぼらな私が頑張れそうな物は、これだな・・・と思いました。

 

夫にはまだ相談していませんが、

きっと賛成してくれると思うのです。

 

なぜなら夫もめんどくさがりだから。笑

 

おもうのだけどね、

夫婦って大体どちらかはマメだったり、

几帳面だったりするものじゃないのかな?

 

かろうじて、私の方がきれい好きかな?っていうレベル。

 

でもそれって、

世のキレイ好きさんがみたら、

キレイ好きに入らないレベルです、間違いない。

なので、うちはすぐ汚くなっちゃう・・・。

そこで私は考えた!

ルンバをかえば、キレイなお部屋が保てるんじゃないかと!!

実際、レビューでもそういう人がいたんです!ほんとだよ!汗

 

でもほら、ルンバって高いイメージないですか?

あるよね?でも、調べたら30000円くらいからあるみたいで。

まぁそれでも高いんだけど!なるべくクイックルワイパ-で済ませたい私としては、

それだってだいぶありがたいこと。タイマー付きのとかもあるっていうし!

月にね、5000円ずつ貯金したら、半年後には頭金くらいには貯められるから、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

いろいろ機能とかみてみて、良い物を買おう。

 

そういえば、ルンバってエアコンみたいにスペースに応じて、とかあるのかな?

(ほしいといいながらルンバに疎すぎる。)

例えば家を買ったりしたとしたら、その時も使えるのかな・・・。

今のアパートだけって思うと、高い買い物になってしまう気がするし。

要検討です。

 

ちなみに、どうして夫さんに内緒にしているかというと、

夫さんに言ったら、「いいじゃん!かっちゃおうよ!」と間違いなくなるので。

ちょっといろいろ見てからにしたいと思います!

 

そして、まずは物のない生活をすすめなければね!!

がんばるぞっ!

 

今日時間があったら、ルンバについて調べてみよう!