インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

28.お掃除に対する最近の変化

 

おはようございます!!

ちょこっと空いてしまいました。

 

今日はお掃除に対する自分のモチベーションの変化について。

実は、最近以前よりも自分のお掃除モチベーションが上がっているな!!と感じる事があります。

 

おそらく、職場のお掃除大臣が頑張って周りを整えてくれていることもあり、

自分もしなきゃ!という意識になってきたのかな~と思います。

 

今のところ、それは職場でしか発揮されていなくて、

むしろ仕事が忙しい事を言い訳に、お家の事はないがしろになっている・・・!!

 

年始に頑張りすぎず…とは言ってみたものの、

社会人として、会社の繁忙期でもある今、頑張らない訳にもいかず。

 

なので正直、毎日残業してるし、それがあと2ヶ月くらいは続くと思うんです。

と、なるとですよ?

お部屋はどうなるのか????

 

どんがらがっしゃ~~ん!ひょえ~!

という状態になるんです。

正直平日は日々の生活をこなしていくことで精一杯・・・。

 

だから、せめてこれから深夜残業にならないように、

今からコツコツ残業しているのに、

なんでそんなに残業してるの?と怒られ、IRAIRA☆が隠せません!!

私のストレスフリーな2018年どこいった~!!!!

 

すみません、一瞬愚痴が入りました!笑

 

なので、こういう時期にも少しのお手入れでお家をキレイに保てる様にしたい。

だって毎年のことだから・・・!!!

 

やっぱり物が多すぎるんだ!

使いたい時にどこにあるか分からないものや、あっても着ない洋服って不要だもの。

正直なところ、私はもう着ないな・・・と思っても、

まだまだ着れる服だったりもするので、余計に躊躇しちゃうんですよね。

 

あ~今度また断捨離しよう!!

がんばるぞ~!

 

あっ!先日一条工務店さんのお家の構造見学?にいってきました~!

とっても参考になったのでまた更新したいと思います^^!

 

ではまた!