インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

25.住宅展示場へ行ってみた!④【桧家住宅】

こんにちは!

 

忘れないうちに…記憶が消えてしまわないうちに…(笑)

 

桧家住宅さんの方もまとめておきます◎

 

 

桧家住宅さんは、3件まわった一番最後で、

 

疲れてきたね、もう帰ろうか・・・と思ってた時に、

 

お姉さんが話しかけてくれたので(またかーい!w)

 

入ってみることにしました。

 

 

桧家住宅産は、スタッフさんがとっても良かった~!

これ、最初に書いちゃうくらい良かった!!

担当して下さった方が、一番上の方だったみたいなのですが、

分かりやすく、さっぱりと、気さくな感じで対応してくれました。

 

このとき、私はロングスカートをはいていたのですが、

私がスカートだった事を気遣って下さり、私が階段を上り終わるまで

下で待っていてくれていました。

実際は、どちらかというとタイトめなロングスカートだし、

全然気にしなくても大丈夫な感じではあったのですが、

気遣いの出来る方なんだなぁと、好感が持てました!

※次回はパンツスタイルでいかなきゃな!とも思いました。反省。

 

それと、私達夫婦は意外と人見知りがちなのですが、

そんな私達でも話しやすい雰囲気を作って下さり、

質問もしやすかったです。

 

 

と、続いてお家のお話。

桧家住宅さんは、なんといっても屋上~!!

屋上がテラス???何だろう?

屋上に上がれるようになっていて、バーベキューとかが出来そうな感じで。

夫と2人でバーベキューすることはなかなか無いけれど、

実家の両親達を呼んでバーベキューが出来たら楽しそうだね、

と2人で盛り上がっちゃいました!インドアな夫さんも意外とテンションUPしてました!

きっと朝日の写真とかも撮ったらキレイだろうなぁ・・・!

高さも、屋上にあがれる家は少ないので、誰かと目が合う事もなく、

花火をみたり、バーベキューをしたりしやすいですよ、と教えていただきました。

意外とそういうところ大事よね。

 

我が家はインドア派だけれど、

インドア派だからこそ、コレはちょっと心惹かれました。

実際に使うのか?っていう問題もあるけれど、

私自身が幼い頃キャンプに行ったりしていたので、

なんだかワクワクしてしまったんです!笑

 

 

収納に関しても、階段下や通路の脇スペースなど、

こちらもデットスペースを活かした収納スペース、

ウォークインクローゼットなども設けられていて、使いやすそうでした。

 

あと!私がびっくり、これ良いな!!と思った部屋が、

ママルーム!!そうそう、奥さんの部屋です。

部屋と言っても、そんなに大きいスペースではありませんが、

洗濯物をたたんだり、ちょこっと作業するのにぴったりなスペースが作ってありました。

個人的にはこれほしいな~って思いました。いいないいな。

 

 

そうそう、桧家住宅さんも、シアタールームがありました!

最近の流行なのかな?でも良いな~!夫さんここでまたテンションUP!笑

 

 

ステップフロア(中二階)という程のスペースではなかったけれど

階段途中に少し休憩出来るスペースもありました♪

開放感があって良いな~と話していましたが、

夫さんは子供が出来たらちょっと危険だよ!と。

確かにそれはそうかも。

 

現段階では子供が居ない私達にとって、家のサイズ感というのは難しいところもあるんですよねぇ。

難しい問題だ。

 

ちょっと長くなってしまったので、見積編はまた今度にします!

 

ではまた!