インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

22.住宅展示場へいってみた①

こんにちは!!

始まってしまいました。

3月まで続く怒濤の追い込みスケジュール。

今日も朝から忙しいです。

 

でもね、今いかに仕事をこなせるかということが、

今後の自分に関わってきます。ひょえ-。

自分で首を絞めないように、コツコツ頑張らねば!

 

 

と、前置きはこの辺にして!

先日住宅展示場へ行ってきたお話。

 

現在夫と、アパートで二人暮らしです。

住宅手当をもらえているし(アパートの人限定)、

今すぐ急いで建てよう!!と焦っていた訳ではなく、

いずれはマイホームがほしいねぇ。と話していたくらいでした。

 

じゃあなぜ急に住宅展示場へ行ったかというと。

夫の家族からすすめられたからです。

 

ローンは返済に何十年とかかる一生のものだし、

年齢を重ねてから買うよりも、早いほうが良いのでは?

という話をされました。

 

 

うーん、まぁたしかに。

住宅手当分はなくなってしまうけど、

家も元々ほしかったし、

いっちょ、考えてみっかー!(悟空風・・・笑)

ということで、見に行ってきました!

 

買うとなれば、先々の消費税増税も気になるところだし、

実際にどのくらいのお金がかかるのか、

手続きや建築にかかる時間はどのくらいなのか?

頭金はいくらくらい必要なのか?

と、まぁ知らないことばかり、というより

知らないことしかない!笑

 

そんな状態でしたが、

百聞は一見にしかず!!

とりあえず突撃してきました。

 

 

今回行ったのは、

一条工務店

②もりぞう

③アイ工務店

④桧家住宅

の四カ所でした。

 

私も夫も気になったのは、

一条工務店と④桧家住宅さんでした。

 

それぞれに素敵な部分もあって、こりゃ選ぶの大変だ…と今から思っております。

 

長くなりそうなので、後で見やすいように企業別に一記事ずつ更新しようとおもいます。

 

色々教えて頂いたので、忘れないうちに更新しなくては!