インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

31.二人でお掃除

 

こんばんは!

一昨日は夫と二人でお家のメンテナンスデー!

 

こうやって週に1日ふたりでできたら良いんだけどなぁ。

 

私の仕事が忙しいと、どうしても家事がたまってしまう・・・。

夫さん、皮膚が弱くって、洗い物したら手ぼろぼろになっちゃう。

そうだ、お洗濯を頼めばいいんだよね。そうだそうだ。

 

基本、我が家は家事は一緒にやるようにしていて。

料理と洗い物は私の管轄ですが、洗濯物、掃除、ゴミ出しは二人でやっています。

これは、夫さんのお母さんからの教えもあってのことで・・・。

何もやらなくなるから、やらせてね!!って言ってくれているし、

私自身、これからも共働きで頑張るから、一緒にやろうね!!っていうスタンスです。

それを夫さんがどう思っているかは分からないけれど。笑

 

 

一昨日は、貯まったダンボールを処理して、掃除機かけて、

お弁当のおかずストック作ったりもしました。

お出かけしなかったお陰で、いろんなことが出来た。

 

最近、生活しやすいように、キレイなお部屋が保てる為の買い物をするようになりました。

今までは、今使ってるのもあるしもったいないな~という考え方だったけど、

それでずっともやもやしているなら、過ごしやすいお部屋への投資だと思って。

 

その結果、ちょっと部屋が綺麗に保てる様になってきた部分もあって、

二人で大満足しています。笑

 

今、マイホームについていろいろ考えているのもあって、物の管理、部屋の管理について考える事が多いです。

せっかく二人のお家が出来ても、キレイに出来なかったら嫌だもんなぁ・・・。

今から少しずつ頑張っています~!

 

 

ではまた!!