インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

野良猫の手のひらでころがされてた話

今週のお題「ねこ」

 

こんにちは!

今日は久々にお題!!

 

 

ねこ・・・。

私今までに何度か猫にすり寄られた事があるんです。

それも、見ず知らずのにゃんこに。

 

当時、一人暮らしをしていた時だったかな。

雨降りの日で、会社から帰ってきて車からおりたら「にゃぁ~」。

ぎゃー!なにこれ!!かわいすぎるじゃん!!と大興奮。

 

ドアあけるからね、あぶないよ~!って猫と会話しながら部屋に向かったら、なんと!

足にすりすりしてくる。ぎゃー!なんて可愛い奴なんだ・・・!

 

(恋に落ちた)

 

じゃあまたね、また遊びにおいで~って言って部屋に向かったら、あれ?ついて来る。

えっ!どうしたの~?雨で濡れちゃうよ、お家帰ろうね。とか、言って聞かせてみて、部屋に向かうと、一緒についてきてドア開けるのを待ってる。

 

あれ?これ中に入るやつ??あれ、うち猫かってた??っていう。

私だけ入ろうとすると、にゃんこがぐいぐいくるもんで、

一回車に戻ってダッシュで階段昇ってそのスキに!!!と思ったら、

当たり前だけど猫のほうが早くて、私より先にうちのドアの前でまってる・・・!おいー!!笑

 

その日ご飯を食べに行く予定があって、時間もなかったし、アパートはペット禁止だったから飼える訳でもないし、

飼える訳でもないのに餌もあげられないよなぁ、と思い、どうにかこうにか家に入りました。

 

しばらく、10分くらいかな、家の外から

「にゃおぅ~!(あけてよ~!)」

「にゃむにゃむ、にゃ~!(外寒いなぁ、中入りたいな~!)」

って言っていたけど、そのうちにどこかへ去っていきました。

 

2,30分くらいの出来事だったのですが、既に愛着が湧いてしまっていて、

あぁ・・・飼いたくなっちゃうくらい可愛かった・・・となぜか寂しさがこみ上げました。

 

 

他にも、外を歩いていたら急にごろごろにゃ~って足をすりすりされたことも。

そのときは、や~も~なに~!どうした~(*^_^*)?って言いながら、なでなでさせてもらって。

 

私ねこに好かれるな~と思っていたら、

あるとき知り合いに、ねこのスリスリは縄張りの主張?だよと言われショックを受けました・・・。

 

なんていうのかな、確かにあのときお互いに恋に落ちていたのに、彼女は演技だったんだよ、女優さんだよって言われた感じ・・・。

寂しい・・・。

 

でも猫可愛すぎるな、っていう話でした。

 

 

ではまた!