インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

29.一条工務店さんのお家の裏側

 

はい!

忙しいと騒いでいたのだけど、本当に記憶が消えてしまいそうなので書いちゃいます!!

 

 

先日・・・3週間前くらいに一条工務店さんのお家の中をみられる施設?に行ってきたよ!

中には、どういう材料を使っているYO!とか、

これくらい強度が違うYO!とか、いろいろと教えてもらいました。

(バカにいている訳ではないです。疲労からくるハイテンションです)

 

正直な所、大体は前回教えてもらったことに近かったかな~!

それくらい、しっかり教えてくれる担当者さんだったということ。

それで、記憶に残っている印象的な施設が、

全く同じシチュエーションで、エアコンが効いている部屋と、床暖房がついている部屋をそれぞれ体感することが出来る施設!

すっごく暖かい訳ではないんだけど、足下の温度はぽやっとしていて、”寒くない”。

担当者さんが説明の時に使う、“寒くない”が本当にぴったりな感じ。

それと、床暖房の部屋だと、天井に近い位置から足下まで、温度が均一。

一方エアコンは、足下がひやっとする感じがしました。

冷え性とかの人はとっても良いよね。

 

あとね、地震が起きた状況を体感できるお家もありました。

普通のお家と、一条のお家を比べたよ。

揺れ方が違うっていうのかなぁ・・・上手く説明できないけど、身体がコントロール出来る感じの揺れ、っていうのかな。

でもこれはオプションで200万くらいかかるって言ってた!!ひえっ。

値段も高いので、入れない人も結構多いっていってた。

 

あとは、沢山のショールームを見せてもらった!!

お部屋可愛すぎ、夫との好み違いすぎ、テンション上がる!!でした。笑

やっぱり私は白を基調としたお家がよくって、夫はダークな色味が好き。

担当者さんは、奥さんの言うことを聞くと上手くいきますよ~にやり。と言っていました!

そうだそうだ~!笑

 

あとは、材料とか、窓とかも見せてもらった!(置いてあっただけ)

ちゃんと、釘の位置に全部色付けしてあって、どの業者が作っても同じように建つようにしているんだって。すごい。

あとは、VTRでおうちを立てるまでの映像も見せてもらった!

外側はパズルみたいであっという間だったな~。

 

 

と、こんな感じかな?

で、今度のお休みに実際にお家を建てた方の家を見せてもらいに行くことになっています。わくわく。

 

まだまだ先だけど、いろいろ見せてもらおう!

まだ、一条工務店でお家を建てると決めた訳ではなくて、

お値段のこともあるから、建て売りも検討しています。

 

あ~はやく明後日にならないかなっ!楽しみだ!

 

ではまた!!!