インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

【番外編】今週のお題「体調管理、どうしてる?」

今週のお題「体調管理」

 

おはようございます!

 

最近仕事が忙しく、気持ちに余裕が無いためか、

 

なかなか更新出来ずにいます・・・。

 

言い訳です、すみません。どうもローリーです!

 

 

忙しいぶってるけれど、

 

本当の忙しさはまだまだこれから!3月まで続くよ!!!

 

・・・毎年の事ですが心が折れそうです(T_T)

 

ながーい。

 

 

と、そんな感じで時間がとれなかったのですが、

 

気を取り直してお題っ!

 

な、なんてタイムリーなんだ?

 

今日、まさに今日、喉の調子編だな・・・これ来てるな・・・。

 

って思った私です。

 

 

体調管理、そう、全然できてない☆笑

 

笑い事じゃないんです、だってほら忙しいし!!

 

そんなズボラ感満載の私ですが、

 

加湿器くらいかなぁ・・・やっているの。

 

私、結構喉からくる風邪を引くタイプなので、

 

寝ているときも付けています。

 

 

あとは、毎晩お風呂につかること。

 

大人2人だし、シャワーで済ませていた時もあったのですが、

 

姉にお風呂につかれ!身体に悪い!と説教をされ(?)

 

寒い時期ということもあって、

 

それからほぼ毎日お風呂に浸かるようにしました。

 

ほっ・・っとするし、寝付きが良い気がしています◎

 

 

あとは、お水を積極的に飲むようにしています!

 

今の時期寒くてお茶になりがちだけど、

 

お水の方が良いとか?聞いたので。

 

元々あまり水分補給が出来ていないタイプなので、

 

意識的に2時間に1回はコップ1杯!とか

 

イメージしながら過ごしています!

 

 

それくらいかな・・・

 

思ったけど、これって管理っていわないよね・・・。

 

出来てないジャン。

 

 

というか、風邪引き始めてる時点でアウト・・・!汗

 

早めになおそ。

 

ノロ、インフル、恐怖の流行時期がきました・・・。

 

気をつけなきゃ!!!

 

皆さんもお気を付けて・・・!