インテリアを語りたい私のブログ

インテリアについて語れるようになるまでのブログ。

39.久々にお掃除と、物の嫁ぎ先の話

 

おひさしぶりです。

 

最近、体調を崩しに崩していたので、お部屋も大変な事になっていました。

 

仕事も休んだりしていたので、家にいる時間はたくさんあったんだけれど。

 

お薬飲めないっていうのがこんなに大変な事なのか~と思い知らされました(^^;)

 

 

現在も完全には治りきっていないのですが、

 

だいぶよくなったので、お部屋のお掃除をしました。

 

 

お布団のカバーやら枕カバーも洗ってスッキリ!

 

お洗濯も出来たし、掃除機かけてクイックルワイパーも。

 

トイレの掃除も、キッチンの掃除も出来て気分すっきり。

 

でも、途中何度も休憩しないといけないほど、疲れて疲れて。

 

 

仕事休んでいたのもあるし、体調が万全じゃないっていうのもあるのかな。

 

コレは私の勘違いかもしれないけれど、妊娠してから疲れやすくなったような・・・。

 

 

 

 

まだ、お部屋完璧ではないけど、

 

また断捨離したいなぁ、しなきゃなぁ、と思いました。

 

特にお洋服。

 

あと、使っていないルーズリーフが大量にあって、

 

もったいないなぁととっておいてあるのだけど、

 

これはどうしたら有効活用できるかなぁ。

 

もう何年もそのまんま。

なんなら新品もある。

 

東日本大震災の時に、被災地支援っていうことで送ったことがあったけど、

こういう贈り物を喜んでくれる施設とかってあるのかなぁ。

 

 

実はこれ、ほとんどが私の祖父が集めていたもの。

おじいちゃん、文房具がすきだったし、

いろんな事を書き留めて置く人だったから、

東日本大震災の時の贈り物の時に、

おじいちゃんが買っていた大量の鉛筆やけしごむ、

ルーズリーフなんかを送らせてもらったのだけど、

周りの人が、鉛筆ダースで持ってるってお店じゃん!ってびっくりしてたっけ。笑

 

もちろんまだまだ使えるし、思い出のものでもあるから、

捨てる気にもなれず、ずーっと持っている。

 

でも、私の元にいても、ずっと使われる事もないし、

どこかで使ってくれないかなぁ。

 

そろそろお嫁に出してあげたいなぁ。

喜んで使ってくれる人のところに。